2019年 明けましておめでとうございます🎍

2019年1月10日

明けましておめでとうございます。

 

 

 

皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか(*^▽^*)

 

暖冬と思いきや、寒波が訪れて冷え冷えの昨年末でしたね(ノД`)・゜・。

 

ゆる~いお正月休みも終わり、今年も気を引き締めて臨みたいと思います❕❕

 

 

2019年1月7日 諏訪神社へ初詣に行って参りました。

 

 

正月太りが隠せません💦

 

1回り、いや2回り大きくなりました🐖

 

新年を迎え、気持ち新たに・それぞれの目標や想いを胸に参拝致しました。

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は、お決まりコース(?)の月見茶屋へ直行です🏃

 

うどんとぼた餅をいただきます( *´艸`)

 

うどんは、太くて長いことから、古来より長寿を祈る縁起物として食べられてきました。

 

「年明けうどん」は、純白で清楚なうどんを年の初め、(元旦から1月15日まで)に

 

食することで、新しい年の到来を祝い、人々の幸せを願うもの・・・なのだとか。

 

 

 

 

 

全員初体験の、『七草がゆ』もいただきました。

 

無病息災をゲットです( *´艸`)

 

 

 

 

 

事務所に戻り、毎年恒例となっている「書初め」をしました。

 

今年のヌリケン全体で掲げた目標は『凡事徹底』❕❕

 

簡単そうで、難しい・・・💦  出来そうで、出来ない・・・💦

 

そんな、絶妙な目標です☺

 

個々としては、ヌリケンのトレードマークである『笑顔』 + 1 の目標を掲げました。

 

 

 

 

目標達成を目指して、一日一日を大切に❕❕

本年も全力で頑張りますので、宜しくお願い致します。