初★塗魂ボランティアin長崎市(1日目)

2018年7月9日

こんにちは、吉田です(●´ω`●)

 

あっという間に2018年下半期に突入し

九州北部は梅雨明けが発表されました☀

 

先週末、2日間掛けて初めて長崎市にて塗魂ペインターズの

塗装ボランティアを実施させていただきました。

 

場所は、長崎市の繁華街にあります

『長崎思案橋協同組合トイレ』です!

(1階:男性用、2階:女性用)

 

銅座や思案橋界隈の居酒屋では

お手洗いを設置していないお店が多いため

共同トイレへ案内されます。

 

 

 

昔ながらのつくりのお手洗いです。

 

利用者の方々からは「入りづらい・・・」というお声もあり

『雰囲気を明るくしてお客様が気持ちよく

使いやすいトイレにしたい』

という組合のみなさまからのご要望通り

”塗装の力”で明るい雰囲気へ変えていきます♪

 

続々と集合時間に合わせて、九州各地から

九州塗魂ペインターズのメンバーが到着です!

 

 

普段、離れ離れで活躍されていらっしゃる面々が

久しぶりに揃うとお話も尽きませんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

塗魂ペインターズ 九州長である弊社代表の萩岡より

挨拶をさせていただき、1階と2階に別れ1日目の作業スタート★

 

九州長 萩岡より挨拶

塗料準備中

小雨が降る蒸し暑い中、汗だくになりながらも

水分補給しつつ作業を進めていきました(^^ゞ

 

時折、長崎思案橋共同組合のみなさまが

ご挨拶に来てくださいました^^

 

一旦、お昼休憩を取るため材料をまとめます!

 

 

そして、1時間ほど『のさ庵』様にて休憩タイム♬

 

 

豪華なお料理を堪能しました~●´з`)

 

丁度、6月30日は大分の姫野塗装 姫野兄さんの

お誕生日のため、サプライズを密かに計画しておりました(//∇//)

 

『長崎・サプライズ・誕生日・ケーキ』という条件なら

やはりタケヤさんのおっぱいケーキに限ります!じゃ~ん

 

 

食事を済ませ、談笑する中やってきました・・・

 

 

ケーキを運ぶ大役を仰せつかり、ロウソクに火を灯し

背後から忍足で姫野兄さんのもとへお届けしました(*´ー`*)

 

ふわふわのスフレチーズケーキは、奥様と一緒に

召し上がりたいとのことで、一口かぶりつかれ

持って帰られました♡

 

 

今年も更なるご活躍をお祈り申し上げます★

 

お腹も満たされたところで、午後からの作業再開です!

 

 

 

 

 

 

 

 

きりの良いところで、夜は1階のみ使用できるよう養生し、

乾燥期間を設け材料や道具を整理し引き上げ

1日目が無事終了しました♬

 

◎塗魂メンバー◎(6月30日/1日目)

【大分】姫野塗装様・ひまわりペイント様

【福岡】福岡ペイントArt様・中村塗装工業様・井上塗装店様

【宮崎】ふかちゃんペイント様

【長崎】タサキ塗装様・東明様

◎メーカー様◎順不同

アステックペイント様

AGCコーテック様

ニシイ様

 

ご協力いただき、誠にありがとうございます!!